コラム

交通誘導警備はどんなところに派遣されるの?

交通誘導警備を行っているプラスエスです。
広島県内を中心に交通誘導警備に当たっています。

派遣されるのは主に下記箇所です。

・工事現場
・店舗
・病院
・学校

多くの車、人通りが予想される箇所で安全に誘導する業務を行います。

例えば工事現場。
工事現場は突発的に片側一車線になっていたり、通行止めになっている箇所があります。

そういった時に安全に歩行者や車を誘導し、未然に事故を防ぎます。

工事現場の場合は特にイレギュラーな交通状況になっているので、研修での理解のほか、現場の状況理解が必要になってきます。

そして店舗や病院、学校は営業時間や運営時間になると多くの人の出入りが予想されます。
特に見通しの悪い駐車場などの場合、安全に誘導しないと衝突事故につながりかねません。

第三者となる警備員を配置することで、歩行者にとっても、車の運転者にとっても安全な環境が実現します。

小規模な店舗などでは警備員が配置されていないことが多いですが、ある程度集客のある店舗や商業施設になると、必ずと言って良いほど交通誘導警備員が配属されています。

現在、プラスエスではそういった交通誘導警備に携わっていただける現場アルバイトスタッフを募集中です。
未経験でも研修を経て、就業できますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから